事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

新理論 AI&MC&R2

2009/02/10(17:11)

先ほどの「ローテ補正」の名前変えます。
「Mackie指数」略して『MC』
子猫なのにいつもダラダラしてる
我が家の「マッキー」から命名。
「いつも休み明けで一叩き必要」って感じなので(笑)

そして初公開の理論
スピード指数は簡単に言えば、ペース+上がり+80
ペース(先行)が高いのか、
上がりの方が高いのかで
馬のタイプが分けられると思います。
すでに誰かがやってるかもしれませんね。
ESに少し似てる気もしますが
計算式が違います。
もちろん企業秘密です。
なにせ馬券生活者もどきですから。
しかしこの理論、まだ調査してません(笑)
5年くらい前から
すでにらっしぃ出馬表に表示されてるのですが、
手付かずの状態でした(笑)
土曜ははまったかにみえたのだが
僕の勝負弱さで馬券にはならず…(泣)
使えそうなのだが扱いがかなり難しそう
1番懐いてるのだが元気すぎて扱いに困る時がある
我が家の「アイちゃん」から命名しました。
『AI理論』略して『AI』

まだ作っていない騎手補正も先に命名しておきましょう。
だいたい予想は付くと思うが
これも猫から命名。
いまだに50センチ以内に近づくと逃げる「リリちゃん」(涙)
人の動きをよく見てるという所から。
『RiRi理論』略して『R2』とします。
R1がないのに2は変だが(笑)

予想シート『らっしぃ』の名前に付いても触れておきましょう。
今から20年くらい前に我が家には
母と娘の2匹のコリー犬がいました。
今流行りのシェルティーではなく大きいやつです。
血統書付ではありませんでしたが
毛並みはまさに本物でした。
母犬の方は『ラッシー』ベタですね(笑)
娘犬の方は『カール』
予想シート『カール』というのもかつてはありました。
地方競馬(名古屋、笠松)のスピード指数計算シートでした。
しかし現在は廃止。
次の新しい理論にこの名前付けようかと思います。
すでに案はあるのですが
これはスーパーパドックでは出来そうにないので
かなり先になりそうです。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090210171100

新らっしぃ集計シート

2009/02/10(16:44)

ご存知のように
先週から半失業者。
今週からは完全に失業者。
今はニートと呼ぶらしいが(笑)

これだけ時間があるのだから
予想シートらっしぃを修正しようと
頑張っております。
仕事が見つかるまでは
馬券生活しなければなりませぬ。

最近は、「ローテ補正」なるものを組み込もうと
必死になっております。
この「ローテ補正」とは
Sカマシ、カマシ、休み明け、連闘、叩き2走目、叩き3走目、
成長指数というもの。
これに、ゲート補正と脚質補正を含めて
「ローテ補正」と呼んでます。
しかしこれらを調査しようとすると
膨大な時間がかかります。
それぞれにあてはまる馬を自分で探してきて
集計しなければならないからです。
正月に京都を作った時なんて、
12時間×3日かかりました。
これを何とか時間短縮できないかと
集計シートを土曜夕方から作ってました。
6時間くらいかかりましたが完成しました。
使ってる関数はIFとCOUNTIFくらいです。
今までのレースを集計するシートを
修正しただけなんですが
なぜ、もっと早くに作らなかったかと後悔してます。
例えば、
小倉500万下、芝1200m、カマシ、その時の印、着順と
5つを同時に探すのは無理だなとあきらめてました。
「同時ではなく、1つづつ合致してたら"○"とか
表示するようにらっしぃを修正してIFとか使えば出来るじゃん!」
と土曜の午後に突然ひらめきました。
これを使うと仕分け作業がいらなくなり
30時間くらいかかってたことが1〜2時間で終わりました。
これであと2、3日で全10場が揃います。
このシートを修正すれば「騎手補正」にも使える。
乞うご期待(笑)

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090210164431

失業2日目

2009/02/10(16:13)

昨日から失業中です。
かといって朝は早起きしてます。
昨日は燃えるゴミの日
今日は燃えないゴミの日でした。
特に今日はここ2、3年貯めてた燃えないゴミを
捨ててスッキリしました。
燃えないゴミといいつつ、
ペットボトルやアルミ缶などの
再生ゴミの回収も同じ日であります。
次の大仕事は月末の粗大ゴミの日です。
座椅子が2脚、ストーブ、扇風機、
折りたたみ自転車にカビが生えて使えなくなった掛け布団。
2回に分けて運ぶことになりそうです。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090210161314

切売り!!自動車用配線に 0.2sq相当(AWG24)のコードは如何ですか。切売り!!自動車用配線に 0.2sq相当(AWG24)のコードは如何ですか。
¥26(税込)
電線屋さん

CM:ファンの皆様のご要望にお応えいたしまして、ダービー社発行の紙面を電子版でご覧頂けるe-SHINBUN(イー新聞)サービスを開始!
▲ページのトップへ