事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

退職宣言!

2009/02/04(23:26)

本日、社長との話し合いが決裂して、
今週末にて退職することになりました。
次回の給料日までに失業給付金を
受給するために必要な書類を用意してくださいと言ったら、
「何がいるのかメモしてくれないか」
とのこと…。
「人を雇うならそのくらい知っとけや!」
と叫びたいのをグッとこらえて「分かりました」と。
お昼で仕事が終わり、
ハローワークへ『会社』が用意する書類は
何かを聞きに行きました。
パンフレットみたいなものでももらおうかと
入り口の受付へ行くと、係りの人が覚えていてくれて
事情を説明すると
「そんなこと言ってんのか!」
「あそこの窓口に行って事情を説明して会社が書く書類をもらって、
『これを書いとけ!』と突き出してやれ!」
とても公務員とは思えぬお言葉が返ってきましたが
なぜだかスッキリしました。
その窓口に行き事情を説明すると、
え?っという顔をされましたが、
「いろいろ大変だと思いますが頑張ってください」
励まされてしまいました。
先月分の給料を支払う時に下げるなんてことをしようとしてますが、
これは違法行為と労働監督署に確認済み。
違法行為ですよと社長には言ってあるのですが、
聞く耳持たずで、おそらく下げるでしょうね。
景気が悪くて会社が倒産しそうだと言われても
こちらの生活はすでに倒産してますからね。
わがままだと思う人もいるかもしれないが、
自分の生活を守る為には戦うしかないです。

この記事に対するコメント

1.James Mondoより  (2009/02/05 00:28)

ほんと、大変ですが、戦ってもらうものはもらって辞めましょう〜
遠い地で見守ってます〜

それにすても窓口の人は威勢がいいですね。

2.事務長より  (2009/02/05 15:50)

ありがとうございます。
受付の人はひょっとしたら
退職してパートなのかもしれません。
見た目が65歳以上です。
やや進展があったので今から書いておきます。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090204232656

3D-2V(50Ω充実型) 100m巻  HF無線用50Ω同軸ケーブル3D-2V(50Ω充実型) 100m巻  HF無線用50Ω同軸ケーブル
¥6,195(税込)
電線屋さん

CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ