事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

捨てる神あれば拾う神あり?

2009/02/05(16:31)

今日も元気に午前中だけ仕事してまいりました。
もう辞めるからといってダラダラとするわけではなく、
いつも以上に丁寧に仕事をしております。

この2日間で配達先に退社の報告と挨拶をしておりますが
「うちで勤めないか?」
とのお誘いが2件ほどありました。
某関東所属騎手のように営業したわけではないです(笑)

1社目は、現場の責任者の方が、
「人手が足りないので次がまだ決まってないならどうだ?」
「上の者が何と言うかは分からないのであまり期待はしないでくれよ」
今の景気を考えると厳しいかも。
しかし、この人の部署なら夜勤なし、土日休み。
給料は他の部署よりは安いが前職(すでに過去形)
より安いところなんてないので
今より競馬を楽しめる!
ちなみに前職は最低賃金ギリギリです。
しかし、夜勤有りの交代制の部署になる可能性もある。

2社目は、経営者ではないがその営業所の責任者の方からのお誘いです。
今日その会社に行ったのですが、
「うちは人手がほんとに足りないから考えてくれないか?」
と言われました。
他の配達を終えて会社に帰ると
電話をいただいたとのことで、
何かミスでもしたか?と電話してみると
「退社しても携帯の番号は変わらないのか?」
「話だけでもしてみないか?」
「1週間以内に話だけでもするのか、
しないかを決めて返事をくれないか?」
ということでした。
てっきりさっきの配達の件だと思ったので、
社長の横で電話してしまいました(笑)
こちらとしては声を掛けてくださるのは嬉しい事なので
「ありがとうございます」を連発してました。
余程の鈍感じゃない限りどういう用件かは分かるでしょうね。
しかしその会社は生き物を扱う仕事なので
日曜が休みとは限らないし、かなり臭いがきつい。
今のように日曜だけは必ず競馬とはいかなくなるかも。
これらを気にしなければ、あちらから積極的に勧誘されてるので
すぐにでも雇ってもらえそう。

明日、1件目の会社へ配達に行くので
どうなったのかが分かります。
その後に話をするかは決めたいと思ってますが、
いまだに電話がないのでおそらく1件目はダメかと…

この記事に対するコメント

1.James Mondoより  (2009/02/05 23:50)

働き口の話があって良かったですね。
うまく決まるといいですね。

2.事務長より  (2009/02/06 13:22)

1件目の競馬環境向上の職場はダメでした。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090205163131

5D-2VS(50Ω充実型) 100m巻  HF無線用50Ω同軸ケーブル5D-2VS(50Ω充実型) 100m巻  HF無線用50Ω同軸ケーブル
¥11,340(税込)
電線屋さん

CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ