事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

吉田稔騎手引退セレモニーなど

2012/09/19(23:37)

昨日、吉田稔騎手の引退セレモニーに行ってきました。
2レースくらい遊ぼうかなと9Rが確定する頃に到着。
馬券については後ほど。
最終レース終了後、雨がだんだん強くなってくる。
空も泣いているのか?
ハーフパンツにサンダルで正解!というほどの豪雨に。
1年くらい前から考えていたそうで
育成牧場を開設するそうです。
第2の人生を頑張って欲しいですね。

ところで、ゴールドプルーフで笠松の交流重賞を勝った
河端騎手の名前が新聞にないな〜と思い
帰宅して検索してみると
すでに引退していて、
育成牧場経営していて
セゾンレースホースが育成を委託しているようです。
関連があるのかはわかりませんが頑張って欲しいですね。


さて話は変わって馬券成績です。
どうやって買おうかと考える。
雨で不良馬場→時計勝負→持ち時計でいけるんとちゃう?
かなり単純に攻めてみました。

10R
持ち時計は8、1、2番。
4番が中央からの移籍初出走で分からず。
パドック見て判断してみるか。
明らかに他の馬より一回り大きい。
太いような感じもするのだが、筋肉がちょっと違う感じがする。
名前はジョーアポロン。兄はジョーカプチーノ。
パドックは8、7、4番というところか。
4−8から1、2、7の3連単マルチを購入。
スタートすると4番が出遅れ。
この馬場では…。諦めながらレースを観戦。
日本一短いと言われる直線へ。
軸の8番は2番を連れて抜け出している。
あ〜あ、と思って後方を見ると
何と4番が他とは違う脚で猛然と追いこんでくる!
8番には届かなかったが2着を確保。3着は2番。
3連単4040円的中!
新潟と並ぶ鬼門の名古屋競馬での的中はかなり嬉しい。

11R
持ち時計は、2、8、7番。
先ほどで味をしめてパドックへ。
4番が抜群にいい!
吉田稔騎手最後の1番の馬は
パドック素人の僕が見ても分かるくらいに
馬体が寂しい。なんかお疲れモード。
4番は人気しててパドックもいいが時計がない。
切って2、7、8の3連単ボックスと
馬単1番から2着流し。
そして写真の吉田稔の単勝100円。
4番がハナを切る。この馬場だと非常にまずいかも。
案の定直線で8番に差されるも2着を確保。
吉田稔騎手は掲示板にも乗れず。
単勝100円が重すぎたか?(。_゚☆\ ベキバキ
地方競馬の単勝馬券は騎手の名前が入るんじゃないか?
と思って試しに買ったのだが、いい記念になりました。

IPATで地方競馬が買えるようになりますが、
名古屋はパドックが重要みたいなので
買うなら現地ですね。
今なら毎日通える(。_゚☆\ ベキバキ

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20120919233720


CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ