事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

不審者侵入!

2009/10/06(08:58)

昨夜、僕の部屋の猫用のドア辺りから
ガタゴトと物音が…
最近、うちのコじゃない猫さんが勝手に入ってきて
エサを食べてることが発覚しました。
この猫さんはかなり体格が良いというか
おデブさんなのでおそらく近所の飼い猫だと思います。
なんとこの猫さんと『まっきぃ』『みぃ』は
お友達のようです。
一緒に日向ぼっこしてるのを目撃しました。
しかし『あい』『りり』とは仲が悪く、
威嚇しております。
しかし体格があまりに違うので喧嘩を仕掛けることはありません。
我が家の大御所『あゆみ』くんは
この猫と大喧嘩しました。
結果はあゆみくんの負けで怪我して帰ってきました。
話がそれましたが(これだけでも事件ですよね?)
またその猫が入ってこようとしてきたかと思い外に出てみると
そこにはなんと『タヌキ』がいました!
体重6キロのあゆみくんよりも明らかに大きく犬ではない!
間違いなくタヌキ!
ちなみに我が家のまっきぃはタヌキ顔(笑)
1匹は確認できたが茂みの方で
ガサガサ物音がしてたので数匹はいるようでした。
昔からここに住んでいる父に聞いてみたが
タヌキは見たことがないと言ってました。
里山みたいな所からやってきたと考えられるが
そんな感じの山は車で10分くらいの所にあるが
そんな距離を放浪しながらやってくるものなのか?
タヌキに詳しい方がいましたら情報お願いします。
このことを役所に通報すべきか迷っております。
捕獲となると我が家の猫が捕まりそうな気がします。
我が家の近所では猫は外飼いが多いようですし…
少し様子を見ようかと思っております。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20091006085848

1年になりました

2009/10/06(08:41)

我が家の近くに捨てられたであろう
『りり』『まっきぃ』姉弟が
我が家の一員になって1年になりました。
相変わらずりりちゃんは
50センチ以内に近づくと逃げますけどね(泣)
振り返るといろいろありましたが
あっという間の1年でした。
このまま元気でいて欲しいなと思います。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20091006084105

切売り!!ソフト マイクロホン用ビニルコード  黒色   S-MVVS0.75SQ×1C切売り!!ソフト マイクロホン用ビニルコード  黒色  S-MVVS0.75SQ×1C
¥63(税込)
電線屋さん

CM:ファンの皆様のご要望にお応えいたしまして、ダービー社発行の紙面を電子版でご覧頂けるe-SHINBUN(イー新聞)サービスを開始!
▲ページのトップへ