事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

眠い…

2008/08/12(23:30)

今日も猫ネタですよ(笑)

少し体力がついてきたのでお皿でミルクチャレンジ!
『ペロッ……いらにゃ〜い!』 
モソモソと移動(まだ走れませんし、たまにバランス崩してこける)
ならば唯一口にする子猫用缶詰をお皿に盛る。
『ニャオ〜ン♪ニャオ〜ン♪』
おお!食べた!しかも鳴きながら(笑)
しかし、足がプルプルしてる…
猫は何気なくしゃがんでエサを食べてますが、
あの体勢が生後3週間の猫にとってはかなりの苦痛らしい。
疲れたのか、またモソモソと移動。
う〜ん、しゃがまずに腹ばいなら食べられるかも。
エサを入れてあるプラスチックの丸いケースのフタに盛ってみた。
すると、食べる!食べる!
しかし安定しないので前進しながら食べてる(笑)
やがて丸いケース本体にぶつかった!
クンクン…こっちにもあるにゃん!
ケースに頭を突っ込み前足2本でケースを押えて食べてる!
安定してしかも楽チン!
あまりにも面白い格好なので写真アップしました!
無事に満腹になったのに何かをクンクンと探してる。
ミルク?…差し出したが、いらにゃい!って感じ。
ひょっとして水か?…ケースのフタに注いでみた。
ガブッ!クシュンッ!
勢い良く顔突っ込むから鼻に水が入るみたい。
量を減らすと、ちゃんと飲んでる!
同じ方法でミルクは飲まず水は飲む…
ミルクを飲まないのは僕の飲ませ方が悪いのではなく
ミルクの味が気に入らないだけだった?
だとしたら、生後3週間で生き抜くのがやっとなのにこのこだわり…
しかも嫌な事は大人の猫並みの大きな鳴き声で拒否!
末恐ろしい…
まぁ、ワガママでもいいからちゃんと育ってくれれば…

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20080812233005


CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ