気合de競馬

馬インフルエンザ

2007/08/18(16:30)

16日にこの話が出た時には、まあまず今週は中止だなと思っていました。ところが出馬表が出て開催するとわかって、ほんとに大丈夫なのかと思っていたらやっぱり中止。今日の大井競馬も中止で、現時点ではどこまで広まるのか想像がつかない事態ですね・・・。

1971年の暮れから翌年の2月にかけて関東の開催が中止された時、その年が私の競馬歴の始まりの年でした。
ダービーのフルゲートが28頭、亡き野平祐二さんはまだ現役、武豊のお父さんの武邦彦さんも現役バリバリ、といった時代でした。
インフルエンザの影響で72年のダービーは7月になり、七夕ダービーと言われました。ロングエース・ランドプリンス・タイテエムが3強で、関東ではイシノヒカルが大将格。それぞれのお父さんがハードリドン、テスコボーイ、セントクレスピン、マロットと、ほんとうに隔世の感がありますねぇ。

今回もこれからどうなるのか、どれくらいの影響がでるのか。前回は関東圏だけだったのですが、今回は全国規模になりそうです。地方競馬が中止になるとは思ってもいなかっただけに、どうなってしまうのか。
しばらく土・日は手持ち無沙汰になってしまいそうです。普段できないことでも、やってみることにしましょうか・・・。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kiaida-masuo/20070818162802

切売り!! N-SKILL 耐熱OFCパワーケーブル 22sq(4ゲージ相当 外径9.8mm)切売り!! N-SKILL 耐熱OFCパワーケーブル 22sq(4ゲージ相当 外径9.8mm)
¥441(税込)
電線屋さん

CM:APIで、クラウド上にあるボートレース/競艇データベースのデータを、自由に取得。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ