気合de競馬

クイーンS&北九州記念

2007/08/11(22:55)

夏本番というか、異常高温ですね。今日はお墓参りに行ったのですが、途中で息も絶え絶え。シャレにならないですよ、全く。
こちらも、すっかりご無沙汰してしまいました。自分がいかにものぐさ男であるか、よ〜くわかりました(笑)。今日から人並みに夏休みをいただいていますが、途中途中で仕事が入るので、まともに休めそうにありません。
でも、明日は府中へ、14日は大井のナイター競馬へ、と競馬三昧。特に大井は、ダイヤモンドターン(ビュッフェ形式で飲み食べ放題ができる)での観戦。食べ物に気を取られて、馬券がおろそかになりそうだ・・。

☆クイーンステークス
◎アサヒライジング
○デアリングハート
▲イクスキューズ
△ディアチャンス

展開的に先行馬有利と見て、アサヒライジングに期待します。どうもこの馬は非運の馬という感じなのですが、ここらへんで振り切って快勝してほしいんですけどね。
去年いい思いをさせてもらったデアリングハート、3歳馬ですがタフでしたたかさのあるイクスキューズが2・3番手。
アドマイヤキッスは無視(笑)。この相手ならなのかもしれませんが、この相手でもという気がして軽視します。

☆北九州記念
◎カノヤザクラ
○アストンマーチャン
▲アルーリングボイス
△メイショウトッパー

軽ハンデの3歳馬、Aマーチャンから3キロもらいならカノヤザクラで十分勝負になるのではないでしょうか。古馬陣がもうトウがたってきつつあるメンバーなら、3歳でもあっさりがあるでしょう。
アストンマーチャンが対抗ですが、差し馬で臭いのがアルーリングボイス。CBC賞で復活の兆しがあったと感じました。

競馬道場はしばらくお休み。あまりの当たらなさに自分で閉口して、秋までやめておくことにしました。たかが1000円、されど1000円(笑)。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kiaida-masuo/20070811230535


CM:APIで、クラウド上にあるボートレース/競艇データベースのデータを、自由に取得。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ