事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

エラー発見!

2010/05/13(22:41)

CH(新らっしぃことCatHand)の為に
せっせと騎手補正R2を作成していると
CHの重大なエラーを発見!
いや、KOLデータかスーパーパドックエキスパートの
エラーと言った方が良いかも!
例を挙げると
2010年2月27日阪神1Rの1番ツリーズオブホープ
今回は小牧太騎手騎乗
前走も小牧太騎手
一見同じように見えるが
前走の小牧太の後にスペースが2つ入ってます
今回の小牧太の後にはないことを発見!
これをVLOOKUPで検索すると
今回の小牧太は出るが
前走の小牧太""""はエラーになります
これは小牧太だけに出るのではなく
かと言ってすべての人に出るわけでもない
だからこそかなり厄介!
いろいろと関数を探してるとTRIMを発見
これを使えばスペースが消える!
どっちに問題があるのかを問い合わせようかとも思ったが
レースの集計に時間を使いたいので中止
う〜ん、今週の競馬はお休みか?

この記事に対するコメント

1.James Mondoより  (2010/05/14 00:21)

そんなデータの問題があるんですね。

ちなみに、今月の最強誌には騎手データが付録にありました。
追加するんでしょうか!?

2.事務長より  (2010/05/14 21:35)

立ち読みして決めます(。_゚☆\ ベキバキ

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20100513224147


CM:APIで、クラウド経由によるボートレース/競艇のインターネット投票を自動システム化。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ