事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

ウオッカ&ダイワスカーレット

2008/02/23(00:08)

昨年の春G1で取った馬券は
ダービーのウオッカの単勝のみでした。
普通なら秋も追いかけていくところなのですが、
全部切りました。
スピード指数を見ると、
現4歳牡馬のレベルがかなり低かったし、
らっしぃで無印というのもありました。
逆にダイワスカーレットはすべて軸にしました。
有馬は取れなかったですけどね。
なぜダイワを取って、ウオッカを切ったのか?
アンカツが超スローなレースにすると読んだからです。
ダイワが勝てるペースでは後ろから行く馬は
31、2秒の上がりでなくては交わせない。
これは物理的に不可能。
フェブラリーSはどうか?
砂を被らなければ好勝負じゃないか?
スタートは芝だから楽にハナ切って、
あれよあれよと勝ってしまうのではないかと
思っていただけに…残念。
ダート適正を考えていないわけではないが
ダートもいけるが芝で走れるならば芝を使うのが日本ですから。
ちなみにフジノウェーブに少し期待してます
あのキネティクス様の弟ですからね
分かる人には分かる理由ではありますが。

京都記念のウオッカはどうか?
らっしぃでは無印…
これで◎なんかがついてたら負担重量大幅増になるが
ノーマークですからさぞかし軽いでしょう!
応援はするが馬券は買わない
ビミョウですね〜
ダービーの単勝が一番美味しかった馬で終わらないことを
祈ってはいますが…

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20080223000802


CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ