気合de競馬

天皇賞・秋

2007/10/27(21:25)

メイショウサムソン・アドマイヤムーンが共に休み明け。ダイワメジャー・ポップロックが一叩き組。この4頭が主力、と見るのはまず妥当な所なのでしょう。
この中では、アドマイヤムーンは府中で好走というイメージがどうも湧かないんですね。だらだら坂の長い直線、というのは合わないんじゃないか・・・。
それとダイワメジャー。去年より今年の方がメンバーの質は上。先行して押し切ろうとしてもサムソンにはかなわないのでは・・・。
ということで、メイショウサムソン−ポップロックを本線に。つまりは武−ペリエとなりますね。馬よりむしろ各ジョッキーがどう操っていくかに興味がいきます。特に武豊さんは、乗り替わり初戦で無様な競馬は絶対にできないでしょう。ここでヘタ打ったら、石橋さんに顔向けできんでしょう。
穴をどの馬にするか、迷った末にデルタブルース。正直2000はしんどい。馬場が渋っていること、川田さんがガンガン行って粘り倒してくれないかな。
あとは、馬券抜きでアグネスアークに注目しています。

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲デルタブルース

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kiaida-masuo/20071027212932


CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ