安藤勝己の頭脳

2007/06/01(23:24)



競馬予想TV、血統予想で有名な亀谷敬正氏と安勝との対談をメインにした新書です。
まだ地方に在籍していた時代からつい最近のレースまでを回顧するような形で対談しております。
ダービー前にフサイチホウオーの記事だけ先に読んだのですが、どこか信頼し切っていないなという印象を持ち、本命にはしなかった(でも馬券は外しましたが)わけですが、このほかにも色々安勝が騎乗してきた馬を通して競馬についての勉強になりました。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/mondo/20070601232433

<京大式>パドック入門

2007/06/01(23:10)



パドック情報をリアルタイムで更新しているJRDBの久保和功氏の作品。
前回の馬券極道での赤木氏との会話でかなりの馬見力と拝見したが、今回の内容はちょっと残念。
馬具や蹄鉄の説明なんかは既に橋浜保子女史がさらに詳しく既に著書で出されているし、馬具変更での結果についても激走したもののみ紹介しているし(実際馬具変更しても全然変化無い馬がたくさんいるはず)正直期待はずれ。私の知識だと90%以上は知っている話だった。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/mondo/20070601231005


CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ