気合de競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ

2007/12/02(10:20)

こういう形で武豊さんが乗ってくるというのをどうとるか、ちょっと悩ましいところなのですがレジネッタを本命にします。
ファンタジーS組はある程度の評価はしなければならないし、関東馬もにぎやかに8頭出走。連勝馬も多く、能力の比較が難しいところですね。しかもニュー阪神のマイル戦は従来の傾向と違ってきている(先行馬有利)という事も、各所で述べられている。
そういう意味では、絶対先行のエイムアットビップが展開の鍵を握っています。去年もアストンマーチャンが2着に粘っていますし、単騎で行ければ直線が長かろうが坂があろうが相当頑強に粘れるのではとも思います。
ただこの辺は予想者の考え一つで、それでもハイペースになれば後方差しは利くと思うか、傾向通り先行有利かと思うか・・・。

私は、ある程度先に行けていないとという非常に消極的かつ無難な見解(苦笑)です。レジネッタはある程度先行できる脚もありますし、前走も並びかけておいてスーッと突き放すという味のあるレースぶり。好枠も引けて、うまく立ち回れば見せ場は作ってくれるかな。
前走でレースがわかってきた感のあるオディール、期待込みで1勝馬のヴァリアントレディ、レーヴダムール。エイムアットビップも押さえで。
関東馬は軽視します。どうもピンとくる馬がいない。トールポピーもねぇ、こういう馬は苦手なんですよ(笑)。今回はパスします。

◎レジネッタ
○オディール
▲ヴァリアントレディ
△レーヴダムール、エイムアットビップ

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kiaida-masuo/20071202105322


CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ