気合de競馬

優駿牝馬(オークス)

2007/05/19(23:15)

ダイワスカーレットの回避で、一転混戦オークスになってしまいました。というかつまらなくなった、というのが正直なところ。主役不在というのは馬券としては面白いのですが、購買意欲は減退してしまいますね。
フローラSでは、やったと思ったところでベッラレイアに差し切られてしまったミンティエアー。力の差を見せつけられた感もありますが、キャリア2戦馬
としては上々ではないでしょうか。まだこれからの馬かもしれませんが、ここでも何かやってくれるという期待感の方が大きいと思っています。
スイートピーSの直線のしっかりとした脚どりが印象的なラブカーナ、長い直線で小器用な脚を使えそうなローブデコルテを相手としました。
ベッラレイアは鞍上次第。どこまで我慢できるかが問題。ザレマも血統的には面白いのですが、500kg超す馬は来ていないので・・・。

◎ミンティエアー
○ラブカーナ
▲ローブデコルテ
△ベッラレイア、ザレマ、カタマチボタン

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kiaida-masuo/20070519231745


CM:APIで、クラウド上にあるボートレース/競艇データベースのデータを、自由に取得。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ