CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ
ゆろじの馬見録    
  2006/04  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
4/29 馬見
4/29 予習
4/21 馬見
4/16 中山 馬見録
2/19 馬券録
1/22予習
馬見録 1/15中山
前予想1/14
はじめに

最新のコメント
2006/01/15 00:45 ゆろじ
2006/01/14 01:08 リゲイン

最新のトラックバック
2006/01/14 01:11 (tnBLOG)タイトル画像の指定方法
2006/01/14 01:10 team-nave BLOG専用タイトルバーナーベース画像サンプル
2006/01/14 01:10 Blogタイトル画像作成します。
4/16 中山 馬見録 2006/04/17 00:53
好メンバーの皐月賞とあって、久々にクラシック現地参戦してきました。
雨だとパドックで馬を観るのも辛そうと覚悟していたものの、
お天気の方もなんとか我慢してくれて、次に繋がる良い馬見ができたかと思う。

しかし、パドックでのレースでも意外と楽に観戦ポジションを確保できたし、
そうきつい混雑ではなかったなぁ。最近はこんなもんなのかな。

中山7R

行けそうな馬を中心にピックアップ。内田の逃げに期待するがアテがはずれる。

▲ユーワパンドラ
 ヤネ込みで中心視したが。ダートならもう少し力の要る馬場の方が?
▲テンカジョウ
 スッキリ仕上る。軽いダートでスピードに期待したが、終い甘く。ローカル芝。
▲ジャックヒマワリ  
 マズマズ仕上がる。今回は息切れしたが、叩かれ見直し。
△キョウエイシンファ
 デキ良し。軽量味方にスピード生かす。
△11 ワンモアフリート
 軽いダートが向く小型馬。
△ 3 パメラ
△15 グリーンヒルヒット


中山8R

せっかくの3歳芝オープンだが、この頭数じゃそうそう買う馬券がない。

▲サイバーキングダム
 スペシャルウィークの芝馬。よく見せる。2勝目間近。
▲パッシングマーク
 こちらも父エルコンドルパサーの影響を感じる柔軟な筋肉の持ち主。
 今後は時計勝負でどこまで?
△ゼットコマンダー
 芝ベター。それなり。
△ソレックス
 現状ダート向き。


中山9R

上位拮抗。一団の差し比べと見て岩田の複勝狙い。

▲スプリングドリュー
 仕上がり良し。馬群から末生かす。グッジョブ。
▲ロフティーエイム
▲ファインセラ
 デキは良いが。府中で見直し。
△ヤマニンメルベイユ
△ホシノプレゼント
 この馬には雨が欲しかった。


中山10R

岩田−内田ラインを重視して軽く。

▲ムーンシャイン
 馬体にも身が入ってる。このクラスでも安定。
▲プライマリーケア
 薄く仕上がり走れるデキとみたが。
▲ニシノナースコール
 馬は良いが硬さあり途上感。もっと暖かくなってから?
△ブラックカフェ
△シンデレラボーイ
・モアザンベスト
 馬体増は良いがイレきつく。次。


皐月賞

まずは馬見の印象を素直に。

○アドマイヤムーン
 ボリューム感ある馬体で完成度一番手。デキも上々。
 距離的にもここがベスト。

▲メイショウサムソン
 パワフルな好馬体。
 速い流れの粘り込みならチャンスあり。

▲インテレット
 中距離の芝馬。
 アドマイヤベガ譲りの良質な筋肉。形はリアルシャダイぽくて懐かしい感じ。
 関東馬では一番手。

△ドリームパスポート
 薄く柔らかい良い馬。外を回り気配も抜群。
 一見サンデー直仔かと思ったがフジキセキか。良い馬出すね。
 問題はヤネだけ。

△フサイチリシャール
 完成度○。馬も充実してる。ダートでも。
 流れ込みタイプだから展開一つかも。

△サクラメガワンダー
 小さく見せる。父の印象を残す馬体はバランス良い。
 ここに入るとやや強調点なく、上積みがどうか。ヤネ頼み。

△フサイチジャンク
 良血のグッドルッキングな黒鹿毛。薄い好馬体で見劣らない。
 相手が一気に強化して試金石。

△ジャリスコライト
 先を見据えた仕上げ。素材は感じる。
 京成杯のときよりは若干良化してるが、まだ未完。

・キャプテンベガ
 非力感。成長途上。

・ナイアガラ
 これも成長途上だが、馬には見所あり。距離のびて。

・ダイアモンドヘッド
 自己条件で見直したい。


以下、レースの感想。

メイショウサムソンは自分の競馬に徹しての完勝で、石橋も大舞台で完璧に乗れてた。力のある馬で距離延長も問題ないだけに、ダービーも本命候補になりそう。

ドリームパスポートも高田って時点で買い辛い存在だったが、巧くインを差してきたと思う。まあ、馬の力としてはこのくらいやれて当然ではありますが。
結局、きさらぎ〜スプリングSの上位馬の質が高かったということでしょう。
2400でも割引点は少ないと思うが、やはり課題はヤネだねぇ。替えるのかな?

フサイチジャンクは後方から差して離れた3着まででも、力は出したと思う。
まだ変わりそうな雰囲気もあるので、府中で前進はありそう。

アドマイヤムーンは思った程弾けず、期待はずれの内容。
4角まではとくに不利無く外に出せただけに、重めの馬場が堪えたか?
それでも少なくとも3着は欲しかったところだが。。
ダービーでの強調点には疑問符を感じる。

フサイチリシャールは積極的に動いて出て坂で甘く。
結果的に本質マイラーと見られそうだが、現状それも仕方ないか。
父同様、NHKマイル〜ダートがいいか?

サクラメガワンダーは馬見て評価を下げたが、レースでも外回ってそれなり。
ちょっと頭打ち感があるなぁ。要成長。

ジャリスコライトは今回が目一杯ではないだけに、ダービーでの変わり身という意味では一番期待できるかも。

インテレットは外目を掛かり気味に行って押し上げまで。見せ場は作ってきた。
とりあえずはどこかで重賞を勝ってもらいまひょ。


中山12R

混戦ムード。
馬券は捻って極端に人気を落としたシャドウハーツの単複で勝春サンクス。

▲ツタンカーメン
 デキよし。差し処がありそうで中心視するが、あの位置からでは。豊乗れてねぇなぁ。
▲タイキコナン
 デキよし。
△シャドウハーツ
 気配良し。一周ラチを離れず最高に乗ってくれた。
△バーズアイ
 馬体充実で気配抜群。流れを作れば崩れない。
△グローバルボンバー
△ケイアイハクスイ
←前の記事       次の記事→

この記事に対するコメント  
お名前:
コメント:

この記事へのトラックバック
(http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/yuroji_uma/20060417005331)
team-nave 広告
・team-naveでは、ただいまスタッフ(プログラマー)を募集しています。詳細につきましては、スタッフ募集ページをご覧下さい。
キーワードで指定したお気に入りの新商品情報が発売前にメールでわかる!「りりぃす@めぇる」



[利用規約] [プライバシーポリシー] [Amazon.co.jp アソシエイト] [運営者情報] Copyright 2005-2019 team-nave All rights reserved.