れいこた日記

コカコーラの瓶のウエスト細くした理由。

2012/05/24(16:39)

コカコーラの瓶のデザインは女性の体のラインをイメージしているそうですね。

マリリンモンローがモデル?
いえコカコーラの方が歴史が古いはず。

いつの時代も女性のウエストくびれは魅力的なのでしょう。
デザインを考えたのは男性ですから、男性の目を引くデザインと意識したのでしょう。

でも女性にも指示されたわけだからすばらしい。
確かに憧れますよね。
バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ90cmの体型に。。。
せっかく女性をして生まれてきたのだからなってみたいものです。
日本人だから、ウエスト細く は無理。
と思うことは止めにしてみました。

はじめから無理だと思ったら何もできませんもの。

日本人の体型だってここ50年くらいですごく変わってきていますよね。
手足の細くて長い子の多くなったこと。

欧米化してきたって事ですかね、でもその分肥満も増えてきているようですが、

ウエストはくびれていたほうがよい。
それはそうなのでしょう。

今、ウエストを細くするためにいろいろな方法が出回っています。骨盤を整えればウエストは細くなるという
巷ではかなり、真実味のある方法ですよね。
私もとても興味があります。

その中のひとつにウエストストレッチがあります。

今までダイエットといえばビリーブートキャンプのように激しく脂肪を燃焼し、ぜい肉を落としていく方法が王道でしたが

最近は女性らしい、曲線を保ってなんていうウエストダイエットが注目されています。

カーヴィーダンスのそのひとつです。
マラソンランナーの藤原さんがカーヴィーダンスを
取り入れたことで体の軸をぶれないで無駄な動きをなくせたから
良い成績で走れ、めでたくオリンピック出場が決まったと言われています。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/lumi0808/20120524163952

切売り!! ソフトマイクロホン用ビニルコード  黒色   S−MVVS 0.5SQ×4C切売り!! ソフトマイクロホン用ビニルコード 黒色  S−MVVS 0.5SQ×4C
¥122(税込)
電線屋さん

CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ