第1回ジョッキーマスターズ

2007/04/22(19:36)

今日の最終レース終了後行われたのですが、盛り上がりましたよね。

JRAのHPに詳細ありますので、見てない方は是非ご覧下さい。
http://www.jra.go.jp/tokyo_go/event/jm/index.html

私の率直な感想。
1)パドックの声援が凄く大きかった。
2)登場している騎手はみな楽しさの中にも真剣さが漂っていた。
3)的場さん手振り過ぎ(笑)
4)本馬場入場の歓声もGIを凌ぐものだった。
5)現役騎手達の目が温かかった。
6)スターターの柴田政は粋な計らいでした。
7)GIファンファーレの歓声も凄かった。
8)実況杉本間違えすぎ(エリモシック、メリーナイスの中野、直線河内を見逃す)
9)騎乗後のインタビューちゃんと音ひらおうよ。
10)根本さんの風車ムチが映ってなかった(淋)


正直感動しました。
パドックの歓声を聞いて目が潤み、登場シーンで感動し、直線の叩きあいで寒気がし、引き上げる姿にジーンとし、検量室の姿みて泣いちゃいました。
別にどの騎手のファンということも無かったんですがね。

引退騎手の方達は大変でしょうけど、是非全国にこの雄姿を見せて頂きたいものです。

この記事に対するコメント

1.なぐぉんより  (2007/04/23 00:14)

初めまして。TBありがとうございました。
本当に本当にすばらしかったですよね。僕も大感動しちゃいました。
毎年恒例のイベントにしてほしいなと、ちょっと欲を出しています。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/mondo/20070422193618

この記事へのトラックバック

1.小枕草子より  (2007/04/23 00:13)

22日、東京競馬場グランドオープンに行ってきました{%exmark2%} それについては明日書きますが、今日はジョッキーマスターズについて。 チョー感動しちゃいました。 鈴木淑子さんじゃないけど、涙出そうなくらい。 鳥肌立ちました。 ということで、写真とともに振 ...


4/22の確軸・飛軸

2007/04/22(09:18)

確軸:京都9R 8 マルブツライト
飛軸:福島10R 4 ゼットアカデミー

最近全くダメですね(涙)

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/mondo/20070422091840

本日のパドック情報

2007/04/22(09:16)

本日は出来る限り提供いたします。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/mondo/20070422091637

丸型端子 R22-14丸型端子 R22-14
¥86(税込)
電線屋さん

CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ