健康を目指すひろこ

うつ病と闘っています

2012/10/01(18:50)

私は10年くらい前にうつ病になり、定期的に通院して薬を飲んでいます。

介護の仕事をしていましたが医師から辞めるように言われ、今はスーパーで短時間のパートをしています。

薬のおかげでうつの症状は落ち着いていますが、薬を一生飲まなければいけないのかと不安になる事があります。

今は主人と2人暮らしで理解のある人で幸せに暮らしていますが、そろそろ子供が欲しいと思っています。

そうなると薬は飲めないと思うので、自分がどうなってしまうのかが怖くて仕方がありません。

うつの薬を急に止めると禁断症状が出ると聞いた事があります。

妊娠・出産はしたいのですが、禁断症状に耐えられるかどうか・・。

きっとかなりきついでしょうね・・。

主人は「その時に考えよう」と言ってくれていますが、子供を産むなら早い方が良いと思います。

禁断症状がなるべく軽くて済むように、医師に減薬をお願いしてみようと思っています。

急に止めてうつの症状が出たら日常生活も出来なくなるので、徐々にだったら大丈夫かも知れません。

あまり考え込まずに前向きに生きていきたいです!

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/purple8090/20121001185048


CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ