事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

占領してます

2008/11/03(18:08)

日曜日の出来事
他の部屋に行った隙に子猫達にパソコンを占領されました!
使用直後で暖かい
電気がポカポカと暖かい
おそらくこんな理由だと思います
右の白いコが「りりちゃん」
綺麗好きな女の子です
見ながら名前を考えてたらふっと、りりちゃんと浮かんだので呼んだらこっち向いたので即決
たまたまかもしれませんが…
実はいまだに僕が近づくと逃げます
ドーム型のベッドに居る時にそっと覗くと
「来ないで…」って感じで今にも泣きそうな顔してます
他のコを抱っこしてる時も泣きそうな顔して見てます
おそらく「私も抱っこして欲しいけど…怖いもん…」ってとこでしょうか?
こっちから追いかけると逆効果らしく、かと言って無視もダメで優しく話しかけて向こうから近づいてくるまでそっとしておくのが良いらしいです
女心は複雑ですね〜

左側の黒いコは「まきくん」
メスだと思ったらオスでした
オスでまきくんはちょっとビミョーですが今さら違う名前で呼ぶのも違和感あるし、すでに名前を覚えてるようで反応するのでそのままということに…
部屋が暗い?ケータイのカメラの性能のせい?か分かりませんが黒い物体にしか写りません
ちょっとたぬきみたいな愛嬌のある顔してます
すぐに懐いてくれて隙あらば膝に乗ってきてゴロゴロ言ってます
さまよってる時は一晩中鳴いてたのですが保護してからはほとんど鳴きません
三匹の中で一番最初に寝て最後に起きます
起きててもぼ〜っとしてて温厚な性格のようです
しかし、ネコジャラシを見せると目を輝かせて真っ先に飛んできます
あいちゃんの後をついて回ってます
しかしりりちゃんが、にゃ〜と呼ぶとそっちにも行きます
二人のお姉さんに挟まれて大変そうです

奥のトラ柄があいちゃん
今のところボスです
りりちゃんは獣医さんに「かわいらしいコだね」なんて言われましたが何も言われなかったあいちゃんは?
頭を上から見ると三角形で顔が小さく体もスレンダー
「外国猫の血が入ってるかもしれないね。気が強いのはそのせいかもしれない」とのこと
たしかにワクチン接種の時にかなり暴れました
三匹で喧嘩ゴッコしてる時も圧勝してます
りり&まきvsあいの2対1でも勝ってます
パワーはりり&まきの方が足が太くてガッチリ体型なのであるようですがとにかくあいちゃんのスピードが速い!
他の二匹がついていけず、壁に追い詰められてもピョンピョンと三角飛びして、りり&まきは背後を取られてます
二本立ちして組み合っても相手を転がすのが上手くて、りり&まきはマウントを取られてます
一番の暴れん坊ですが優しい一面もあります
りり&まきが甘えておっぱいを吸わせてる時があるんです
そんな時はまるで母猫のように毛づくろいしてあげてます
お姉さんでもありお母さんでもあるようです
大人になると縄張り意識が出てくることもあり不仲になる可能性もありますがこのまま仲良く成長してくれることを願ってます

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20081103180818


CM:APIで、クラウド上にあるボートレース/競艇データベースのデータを、自由に取得。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ