ひっとのありのまま

ホットヨガ

2012/04/05(17:15)

最近ホットヨガというヨガが、日本でも話題となりブームを呼んでいますよね。
テレビや雑誌でも、頻繁にヨガに関しての記事があるのでその反響は大きいかも。
普通のヨガは自宅でできて、少しのスペースがあれば出来るというところで人気があるようです。
ロサンゼルスなどで、俳優やセレブたちの間で人気を呼んだことからホットヨガは流行しはじめました。
ホットヨガと他のヨガとの最も違うところは、ヨガを行うスタジオの環境設定にあります。スタジオ内の温度を36℃、湿度を60%〜70%に設定したサウナのような室内でヨガを行うため、大量の汗をかきます。
大量の汗をかけば、新陳代謝もアップし、ホットヨガによって、身体全体の機能の改善効果が期待できるようです。
また、身体の柔軟性が増して難しいヨガのポーズでも楽に行えるらしいですね。
熱さに耐えられるならホットヨガいけるかも?

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/hitto456/20120405171542


CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ