クレジットカードの審査は甘い?

クレジットカードを作りたいんだけど…

2013/03/22(00:00)

クレジットカードを作りたいと思うのですが、実際のところ、どうなのかなと思っています。クレジットということは、結局お金を借りるっていうことになるんですよね?そうすると、なんか信用機関に登録されたりするのかと思いきや、実はそうでもないのですね。むしろそんなことはなく、普通の人が普通に使えるカードのようです。

ただ、審査が必要なのはやっかいですし、早く使えるようになった方がいいです。クレジットカードなので仕方はありませんが、審査が甘い方が、何かと便利な気がします。結構大きい会社ですと、審査が甘い会社は多いように思いますが、どうなのでしょうか?大きい会社は資金繰りが安定しているから、多少1人や2人が返せなくなってしまったような状況になっても、びくともしないような気がしませんか?しますよね。そのような人はいないに越したことはありませんが、まずは利用者を増やし、使ってもらう、という方針を掲げているとも考えられますね。まずは多くの顧客を増やし、使ってもらう。そして、 なかなか返してくれない人にはしっかりと催促する、というような形で。

ひとまず、作る作らないは別として、審査の甘そうなところを探ってみることにします。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/godgold/20130322172454

10D-FB(50Ω発泡型) 100m巻10D-FB(50Ω発泡型) 100m巻
¥39,900(税込)
電線屋さん

CM:APIで、クラウド経由によるボートレース/競艇のインターネット投票を自動システム化。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ