Viva スポーツ

猛暑でも家族サービス

2015/08/05(:)

みなさん こんにちは

まさに、蒙古 いや 猛暑襲来ですね
何ですがこの暑さ
尋常ではないです もう異常ですね

体調管理、だいじょうぶですか?
熱中症対策、万全ですか?

こう暑いと休みの日は特に外に出たくは
ありませんね
でも子供はそう言うわけにはいきません
特に小さいうちは家の中でじっとしていません

プールは先週行ったので、デパートでも行って
みようと思いました
途中かき氷でも与えておけば満足するのでは、
と甘い考えがありました

この暑さで頭が回っていなかったのでしょうね
行くまでが大変でした
Tシャツの色がかわるくらい汗をかきました

何とかデパートにたどり着き、まずは涼もうと
思っていたら目の前で氷の彫刻を作っている
イベントがありました

ノミみたいなものでシャッシャッと大きな氷を
削っていておかげさまで見ているだけで
涼しくなりました

子供たち大喜び 助かったぁぁ

でも彫刻をしている人をよく見ると、手が赤く
なっていました
この猛暑でも氷を素手で触っているとさすがに
冷たいそうです
本来は手袋をはめて作業をするそうですが、
この様なイベントは清涼感を出す為にわざと
素手でやるそうです

なるほで、ご苦労様です
始めは暑い時に氷を扱う仕事はうらやましいなぁ
と思っていましたが これはこれで大変なんだと
思い知らされました
いや、本当に失礼しました

十分に涼んでからまずは、子供服売り場でチビ達の
夏服を買って、お待ちかね いざおもちゃ売り場へ

ここまで来たらもう何を言っても無駄です
全神経がおもちゃに集中しています

ま、その分静かでいいですが・・・

無事おもちゃ選びも完了し、かき氷を食べに
行きました
さっきの氷の彫刻イベントを思い出しながら
おいしく頂いて再び暑い暑い屋外へ

帰ったら全員ダウン
熱中症ではありませんが、疲れまくりました

みなさん、外出はよく考えてからにしましょう!!

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/906k/20150805181301


CM:APIで、クラウド経由によるボートレース/競艇のインターネット投票を自動システム化。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ