事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

にゃんこハウス

2009/12/22(00:38)

招き猫達へのお供え物パート2
昨年使っていたドーム型のベッドを
なぜか使わなくなった我が家の猫達。
洗濯したのでその臭いが原因なのか、
床面が薄いので寝ると痛いからなのか?
数日前にホームセンターで良さそうな物を見つけました。
クッション素材でできた小屋!
気に入りそうなので狙っていたのですが
4個買わないといけない…競馬勝ったらなと心の中で約束。
今日は仕事休みだったのでまず朝一番で1個購入。
猫ってかなり好き嫌いがあって、
猫ポケットなる物を2個買って
まったく使わなかったことがあり
使ってくれないと困るのでお試ししました。
写真のようにあいちゃんが真っ先に入って気に入った様子。
りりちゃんも入ろうとしたがサイズ的に2匹は無理なようだが
強引に入ってました。
そして、まっきぃも入ろうとしましたが
姉2匹に追い返されました(笑)
これは使う!と思い買いに行こうと思いましたが、
さっき買ったばかりなのになぜ?とレジの人に思われると
恥ずかしいので午後からにしました(笑)
しかし人気商品?広告に出てることもあり
あと2個しかなく…買い占めました。
しばらく様子をみて補充されてればあと1個買うか、
同じ素材で小型犬用という少し大きいものにするか
迷いますね〜(笑)

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20091222003828

まぐろおいしいにゃ〜

2009/12/22(00:18)

万馬券を取ったら我が家の招き猫?達に
まぐろのお刺身をあげるのが
決まりとなっております(笑)
先ほど書きましたが、
あの配当ならキャットフードが見えないくらいに
まぐろを敷き詰めた、猫のまぐろ丼でも良いかと思うが
他に買ってあげたいものがあるので次回ということで(笑)
写真は、あいちゃんです。
テレビに出てた猫のように
「まぐろおいしいにゃ〜」とは言いません(笑)
普段は食べるのがかなり早いのですが
なぜか、まぐろはゆっくり食べます。
となりで食べ終わったまっきぃがちょうだい?って感じで
近寄ってくると、う〜!と怒ってました。
猫の缶詰はまっきぃにあげることがあるのですが
まぐろは別のようです。
姉のりりもまぐろはまっきぃにあげませんね。
そんな様子を遠くからみいちゃんが見てます。
いつも臭いを嗅ぐだけで食べません。
食べないけど羨ましそうな感じで見てます。
かつおぶし、するめ、まぐろ、猫缶と
猫まっしぐらな食べ物を一切食べないみいちゃん。
大好物は何なんだろう?といつも困ってしまいます。

来週も頼むよ、招き猫達様(笑)

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20091222001818

中京オフ

2009/12/22(00:00)

20日(日)に中京オフがありました。

写真は、左が草野太郎騎手、右が嘉藤貴行騎手のサインです。
馬券は外したがサインをいただきました。
草野騎手より嘉藤騎手の方が並んでる人が多かったです。
並んでる人:「嘉藤さん、凄い人気ですね〜」
嘉藤騎手 :「あんまり勝たないからじゃないの」
おいおい、自分で言うなよ(笑)
この二人の色紙が高額になるような活躍を願っていますよ。

馬券の結果ですが、
こっそりと騎手補正R2を
中京全レースと中山、阪神の後半だけを
何とか完成させて参戦!
午前中は◎が人気サイドで
人気薄のホームラン狙いにいって三振ばかり。
8Rあたりから◎が買えそうな人気になってきたので
素直に◎の単勝でヒット狙い!
これが嵌まってややマイナスまで盛り返す。
調子に乗って中山メインで江田様と心中するも沈没(泣)
しかし中京メイン!
大庭様の複勝でプラスになる!
これで最終に逆転サヨナラが出来る!(オイオイ)
中山最終
勝浦の単勝のみで、2着。
雲行きが怪しくなってきた。
中京最終
らっしぃ◎は和田だが1番人気。
普通に買っても安い…
印馬で人気薄が居ないかと探すと、
和田−長谷川、松田−印馬の3連複フォーメーション
なら万馬券ばかり!
ここで棟広理論を思い出す。
人気の和田が飛んで、長谷川、松田が来たら嫌だな〜
長谷川、松田の2頭軸を追加。
レース中は和田ばかりみていてこの二人を見失う。
直線、和田が伸びそうにない…
ん?おい!5と8が前にいる
14と競り合ってる!買ってたか?
出馬表をチラッと見ると印付いてるから買ってるはず?
という感じで訳分からぬままゴール。
スローで確認すると8−14−5
馬券を確認すると
5−8軸に14がある!
払い戻しが終わるまで半信半疑でした(笑)
久々のオフでのプラス。
いい一日でした。
田辺様、大庭様のサインがもらえなかったのが残念ですが。

この記事に対するコメント

1.James Mondoより  (2009/12/22 00:16)

お疲れ様でした。

騎手補正R2恐るべしです。

σ(^_^)はここのところ競馬場では全く勝てません・・・

何か新しい予想アイテムが必要ですね(^^;

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20091222000044


CM:うつ病、強迫性障害、パニック障害などでお困りの方、ご相談ください。東京 港区 六本木の心療内科「六本木内科・心療内科クリニック」
▲ページのトップへ