事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

騎手補正経過報告(1)

2009/08/02(18:28)

現在長年作ろうと思っていた
騎手補正を作成しております。
現在は騎手ごとに成績を仕分けしているところです。
これが思ったよりも時間がかかってます。
一人につき30分かかります。
計算すると膨大な時間が必要になりますが
コツコツとやるしかないですね。
ちなみに集計は5分で終わります(笑)
まだらっしぃにどのように組み込むかは
考え中なので使えるかは分かりませんけどね(笑)
現在開催中の競馬場だけ先にやろうかとも思いますが、
せっかく作るなら前走などとの比較もしたいし…
迷うところです。

これだけ時間がかかるとメンテナンスが
できるのかという問題がありますが、
10場分の仕分けが30分なので
毎週1場分ですからメンテはもっと楽に出来るでしょう。

年末の中京オフには間に合わせたいが…

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090802182841

三毛猫みいちゃん

2009/08/02(18:15)

久しぶりの更新です(。_゚☆\ ベキバキ

5月21日(木)の明け方に
僕の部屋に侵入してエサを食べていた猫ですが
飼うことにしました。
というより我が家の車庫に居座り
どこにも行かないので仕方ありませんね。
このみいちゃんは少し変わっていて
猫用缶詰、かつおぶし、するめ、まぐろの刺身
をまったく食べません。
この3つは猫が飛んでくる食べ物なのですが不思議です。
トイレは教えなくても失敗もなくちゃんとしてます。
初日から抱っこできるし、ふざけてパンチしてくる時も
人間にはツメを出しません。
この点から最近まで飼い猫だった可能性が高いです。
子猫でノラになってたのなら少しは警戒心があると思うのですが。

最近は僕のベットを占領しております。
今まではあいちゃんが占領しており、
政権交代かと思いましたが、
視線が合うとみいちゃんが横を向いて
やる気はないよというそぶりをすることが多いです。
たまにはシャ〜!と威嚇し合ってパンチの応酬をします。
しかしお互い本気で喧嘩する気はなく
みいちゃんがその場から逃げることが多いです。

最も険悪なのは、りりちゃんですね。
必ず1日1回は喧嘩になってます。
取っ組み合いの喧嘩はしないのですが、
みいちゃんはりりちゃんに対しては一歩も引きません。
ボスのあいちゃんには逆らわないが
ナンバー2のあんたには負けないわよ!
ってとこでしょうか?
ちなみにりりちゃんは未だに僕が
50センチ以内に入ると逃げます(涙)
5月に拾った子猫達に対しても一番厳しい態度だったし。
まさに猫ってかんじの性格ですね。
あい、まっきぃとは喧嘩になることはまったくなく、
この2人?以外には心を開いていないのかも?

唯一の男の子のまっきぃとは仲が良いです。
拾った子猫達の面倒をみるくらいの温厚な性格ですから
すぐに友達になるのでしょうね。
まだくっついて寝ることはありませんが、
一緒にいることが多いです。
お互い威嚇のシャー!ということもなく
みいちゃんがまっきぃの尻尾にパンチして逃げると
いう感じで遊んでます。
昨夜は取っ組み合いの喧嘩ゴッコしてました。
本気かどうかの区別はツメを出してるかを見れば分かりますし、
本気なら喧嘩の前にお互い唸り声をあげます。
まるで昔の武士のように、
「や〜や〜我こそは…」って感じで名乗りをあげます(笑)
いきなり喧嘩が始まることは少ないようです。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090802181555

ビニタイ PVC(リール巻) 4mm×600mビニタイ PVC(リール巻) 4mm×600m
¥2,100(税込)
電線屋さん

CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ