事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

久しぶりの釣り

2009/03/17(13:04)

文中に釣りをやらない人にとっては
分からない用語が出てきます。
ごめんなさい。

昨晩、約1年半ぶりに釣りに行きました。
エサを触るのが嫌なのでルアーです。
池ではなく海です。
ちなみに魚を触るのも嫌なので
ラパラのフィッシュクリップなるのもと
ラジオペンチの長いものを持参しております。
さらに魚を食べるのが嫌いなので
リリースします。
たまに猫のお土産で持ち帰りますけどね。
上記の嫌なことは釣りをやらない人の理由に
当てはまる気がするが(笑)

2〜3年ほど前に
釣りにはまった時期がありまして、
ちょうどこのくらいの時期に毎晩仕事が終わったら
海へ直行しておりました。
今はメバルが良い時期ですね。
1gのジグヘッドにワームで簡単に釣れました。
しかし昨晩はあの頃に爆釣してた
何ヶ所かの港をランガンするも不発!
そんなマイポイトの中に1ヶ所だけ
この時期のなぜか2週間くらいだけ
シーバスの爆釣が重なる場所があります。
そこへ行き、まずはメバル…不発
離れた場所でシーバサーがおりました。
様子を見てると50センチくらいのを
ポツポツと上げてます。
ダッシュで車へ戻り、シーバスタックルにチェンジ!
9フィートのロッドに玉網背負ってます。
こちらの地域では、なぜかルアーマンは
玉網持ってる人がほとんど、いやまったくいない。
しかも9フィートはかなり目立つようで
よく声を掛けられるが、初心者に近いので困ります(笑)
この時期は、ジャクソンのにょろにょろですね。
RBKという赤黒カラーで3投目にヒット!
玉網ですくおうとするも久しぶりなので手間取る。
キャストもバタバタして
感覚を忘れてたくらいですから
安い玉網なのでクルクル回るし上手くすくえず…。
結果は釣りをする人なら分かると思う。
バラシました(泣)
50センチくらいはありました。
昨晩はこの1発のみ。
数が出るからメバル職人してたのですが
これだけアタリがないならシーバスに転職の方が…。
ん?これって競馬にも当てはまらないか?
最近3連複より的中率が高いはずの馬連が当たらない。
だったら3連複1発狙いの方が?

今日は休みで明日は午後から仕事…
今晩も少し釣りに行ってみようかな?
もちろんシーバス1発狙いでメバルタックルは車に。
その前に、にょろにょろを少し買い足して(笑)
競馬は…3連複をメインにしようか検討中(笑)

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20090317130404


CM:APIで、クラウド経由によるボートレース/競艇のインターネット投票を自動システム化。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ