事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

本日も無事に終了?

2008/08/10(23:50)

競馬ネタではありません

今日は子猫ちゃんの世話でイマイチ競馬に集中出来ず。
ほとんど1日中寝てるのですが
ひとたび起きると『にゃ〜、にゃ〜』と大騒ぎ。
トイレかな?
まだ自分では出来ないのでティッシュを少しぬらして
ポンッポンッと刺激してあげるとおしっこをしました。
その間も小さなツメで必死に抵抗…
ちょっと手が痛いが、
これやらないと最悪死に至るとのことなので
お互いに我慢…
それでも鳴きやまない…
ミルクかな?と哺乳瓶で飲ませようとすると
『いらんにゃ〜』と小さなツメで哺乳瓶に猫パンチ!
お医者さんでもらった注射器(もちろん針無し)で
飲ませようとしても必死の抵抗…
まだミルクの時期だが試しに子猫用の缶詰をあげたら
クンクンと興味はあるが自分で踏ん張って立ててないので
お皿では無理…指に乗せて口元へ持ってくと
パクパクと食べました。
缶詰の説明をよく読むとミルク入りとのことなので
大丈夫だとは思うが…
大騒ぎするたびに缶詰食べるわけではなく
今日は1食のみ…心配になってきたが相変わらず
鳴き声は大きいので元気はあるようだが…
保護して1日経つが大きい方はまだなし。
便秘も大問題なのでネットなどで調べて何とかしないと…
獣医さんは何かあったら電話してといってたので
その方が早いかも。
盆休みを挟みそうなので少し焦るが
何事もなく生きて欲しいなと思う
独身なので子育てしたことないが
大変さが少し分かった気がする。
猫語が分かるのはうちの家族で先住猫だけ!
助けてくれよ〜
9歳なので少しはこっちの言ってることが
分かってるみたいだが…
あかん!猫は日本語喋れん!

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20080810235040

子猫保護しました

2008/08/10(13:16)

昨日のお昼過ぎに会社の倉庫から子猫の鳴く声が!
近づいてみると天井に近い所に1匹の子猫が…
なぜあんなとこに居るんだ?
はしごがないと届かない場所だし、
昨日は社員以外が入っていないので人間の手で置かれた可能性は低い。
古い倉庫なので天井近くに猫が通れそうな穴があり
何度かノラ猫がくつろいでいたのを目撃しているのだが
倉庫で産んだとするなら今までに鳴き声を聞いてるはずだが
子猫の声は昨日初めて聞いた。
親猫がくわえてきて放置したのか?
それとも、とりあえず置いておいたのを
僕がいらんことして保護してしまったのか?
でも少し蒸し暑い場所なのでほっとけないし…
何度か親猫が探しにきてないか様子を見にいったが…

獣医さんに診せたら生後3週間くらいで
今のところ健康で栄養状態もよく
毛づやもよいし、ノラにしてはきれいとのこと。
しかしまだ母乳を飲んでいなければいけない時期で
このくらいの時期だと突然死も多いらしい。
生後1ヶ月以上なら安心とのことだがまだ3週間。
たった1、2週間の違いだがこの違いが大きく
獣医さんでもこの時期から育てるのは難しいとのこと。
この1週間くらいがやまばと言われました。
3〜5時間おきにミルク与えないといけないのだが
凄い大きな声で嫌がるし…
大変だが保護した以上は責任を取らなければいけないですからね。
何とか無事に育ってほしいものです。

猫に詳しい方がいらっしゃいましたらコメントしてくれたら嬉しいです。
特に『暗踊会家元』様!
たしか猫のスペシャリストでしたよね!
見てたらお願いしますね。

ちなみにご存知の方もいらっしゃると思いますが
我が家にはすでに猫がいます。
魚を見ると逃げ出し、生の白菜が大好きというちょっと変わったやつです。

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20080810131637


CM:APIで、クラウド経由によるボートレース/競艇のインターネット投票を自動システム化。インターネット通信(https)でご利用できるため、プラットフォームは何でもOK。
▲ページのトップへ