事務長の一撃 予想シート『Cat Hand』

ローテーション補正

2008/06/27(21:45)

らっしぃの修正作業が忙しくて
久しぶりの更新です。

何を修正してたかと言うと
「ローテーション補正」を作っておりました。
内容は、休み明け、連闘、叩き2走目、叩き3走目
カマシ、Sカマシ、成長指数です。
成長指数とは、
かなり昔にライトニックスのHPの掲示板に
書き込まれてたものです。
勝手に使ってすいません。
以前から、らっしぃ出馬表には表示はしていたのですが
使っていなかったもので、
「何でこの馬が来るの〜?」
と凹んだあとに出馬表を見ると
これに当てはまってる馬だったことが何回もあります。
実は表示はしているが使っていないものが
もう一つあったりします。
これについてはこれからの研究材料です(笑)
ひょっとしたら馬場補正の解決になるかも?

お決まりのように問題が発生!
らっしぃは9個の理論?の中から最も的中率の高いものを
らっしぃ印としております。
ローテを全く加味しないものを集計して、
印を決めて、それを基準にローテ補正を作成して
それを組み込んで集計します。
すると最初に出した的中率の
最も高かった印の成績が落ちることが多く、
かわりに他の印が逆転することが多い。
しかもローテ無しの時よりも成績が良い。
う〜ん、何かおかしな現象ですが、
成績が上がってるんだから良しとするしかない?
時間的に阪神、福島は間に合わないので
小倉、新潟の作成に取り掛かるつもりですが果たして?

この記事に対するコメントを書く

お名前 : 
コメント : 

トラックバックURL

http://blog.team-nave.com/cgi-local/tb.cgi/kuraiodori-j/20080627214507

スミチューブA 6×0.25mm (1mカット) 透明スミチューブA 6×0.25mm (1mカット) 透明
¥63(税込)
電線屋さん

CM:兵庫県 丹波市 氷上町の歯医者さん。口腔外科、小児歯科、一般歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病予防、入れ歯、審美歯科、無呼吸症などに対応。「植木歯科医院」
▲ページのトップへ