GambleManがゆく

□tnB システム更新情報 07/05
[2005/07/05 23:41]
こんばんは。

本日は、コメントの編集機能を追加しました。
これにより、登録されたコメントの変更および削除が行えるようになります。

これで、大まかな部分としましては、一通りの機能を実装できたと思います。細かな点では、いくつか課題がありますので、そのあたりは徐々に機能アップをしていきたいと考えております。←前の記事
次の記事→
<コメント>
お名前:

コメント:

 リゲインより
(2005/07/06 15:22)
ソウソクの対応に感謝致します。
トラバ機能もGOODです。
 GambleManより
(2005/07/06 21:47)
どうもご連絡ありがとうございます。
また何かお気づきの点などございましたら、お申し付けください。
 リゲインより
(2005/07/07 13:44)
トラックバックについて
昨日、トラセン(http://tbce.org/archives/entry53.php)のトラックバックURL(http://tbce.org/mt/mt-tb.cgi/53)へトラバしたところリンクは以下のように生成されたのですが、そのリンクをクリックしてもトラバ元ページへジャンプしないようです。
http://blog.team-nave.com/regain_soken/2005/07/04.htm
 リゲインより
(2005/07/07 13:50)
 多分、元記事を最初に書き込んだ日付から更新日時へ変更したのが原因だと思います。
 つまり、現在は7/4の記事は7/6に日付変更されているのにファイル名は従前の、つまり7/4エントリーしたファイル名を継承している為だと思います。
 対処はトラックバックする場合は日付変更などはせずに新記事を利用することで事足りるようです。こういうケースは多分、稀(私ぐらい)でしょうから対応は不要かもしれません。では、また。
 GambleManより
(2005/07/07 22:28)
こんばんは。
トラバの件ですが、システム的には、記事登録または変更時の記事アドレスをトラックバック元のURLとして送信しているはずです。言い換えますと、記事を一度登録後に、記録日を変更して登録すると、記事URLが変更になるので、トラバの再送が必要になります。トラバを再送した際に、相手側が正常に受け取って更新してくれるかは相手側システムに依存してしまいます。
もしこのあたりでまだ問題がありそうでしたら、お手数ですが、再度コメントいただけないでしょうか。
それでは、よろしくお願いします。
 リゲインより
(2005/07/08 07:13)
了解です。
 多分、更新日時変更とトラックバックを同時にした為に旧登録日時によるファイル名がトラバ先でのリンクとなったように思われます。
 よって1度、更新日時を変更登録完了してから、つまりファイル名が変更されてからトラックバックをすれば問題が無いと言うことになりますね。
 リゲインより
(2005/07/08 07:34)
 今、本システムから自分のBlog宛に日付変更とトラバを同時にしてみたところ新ファイル名でトラバ先にリンクが生成されるようです。よってトラバした記事を後に日付変更した場合には改めてトラックバックすればOKということになりますね(先方では別記事として認識するんでしょうけども)。
 更新日付を変更することによって記事のファイル名自身が変更されるので仕方ない部分ですね。表示順ソートなどのルーチンもファイル名(登録時に主導設定するか自動設定される年月日と時刻)による制御ですよね。
 どちらにしても、その辺りを意識していれば特に問題無いと思われます。ありがとうございました。
 GambleManより
(2005/07/08 08:45)
おはようございます。ご連絡ありがとうございます。
そうですね。おっしゃられるとおりです。多分このあたりの記事の管理方法は、他のブログサービスと多少異なる部分がありますね。
また何かお気づきの点などございましたら、お申し付けください。
どうもありがとうございました。
 リゲインより
(2005/07/30 10:21)
 いつもお疲れ様です。最近、こちらのBlogの更新が無くて寂しく思ってますが、逆のご多忙のようで要望などを出すタイミングが難しく感じておりましたが..要望がドンドン溜まって行きそうなので少しずつ出させて頂きます。一応、要望に通番をつけて置きますので宜しく。(今日は1つだけにしときます...笑)
○要望1
 以前、オフィシャル側から以下のような指定がありました。
 team-nave BLOG はこれまでのように、HTMLタグ(<table>や<font>など)を使用して、ご自由にご登録ください。KTRメニュー側のレギュラー予想登録は、HTMLタグを使わないで、単なるテキスト(文字と改行だけ)でのご登録をお願い致します。
 これに伴い従来のレギュラー予想アップロードは「テキストのみ」で対応させて頂きましたが、タグが利用可能の仕様のままの為に(これが理由なのかは定かではありませんが...)、通常のテキストエディタで作成・表示されるものと実際に表示されるもののイメージが少し異なることがあります(例えば枠のズレなど)。
 できれば等幅フォントが標準(無指定)で表示可能な設定になれば非常に助かります。ご検討の程、宜しくお願いいたします。
 GambleManより
(2005/07/30 13:15)
こんにちは。いつもお世話になっております。
すみません・・・日々の仕事に追われ、できれば毎日更新しようとしていた当ブログも更新できない状況になっています。8月に入れば多少は落ち着くと思いますので、また更新を再開したいと考えています。
ご要望、どうもありがとうございます。
要望1、確かに承りました。何かと対応が遅れており、申し訳ございません。優先度の高い他の仕事があり、なかなか手が回らない状況にありますが、少しずつ対応して参ります。またどしどしご要望をお寄せいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Team-Nave広告
GambleManがゆく

team-nave BLOG Top